bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

昼の空き時間にナチュラルローソンへ。独身時代はよく通ったなー。スタッフはいるのに、セルフ会計しかあいてない。都会はすごいなー。おにぎりゲット。

夕飯

グラタンとドリアにサラダ。息子はグラタン完食。

年末までの買い出し

外回りの仕事を終えて帰宅。帰ってから、役所関係をまわり、その後は息子や息子の友達とキャッチボール。忙しい

ひる

スーパーのお惣菜が高すぎて買えなかった。蕎麦やそうめんが少しで398円いくつ食べたらお腹が満たされるのかという量。で、自炊して天ぷらモリモリとそうめん少し食べる

ひるー

最近ハマっている、肉とエビシュウマイ byヤオコーとそうめん。シュウマイと針生姜の相性は抜群だ‼︎

夕飯

これから、焼きそばや野菜焼く

帰宅

収穫はコレ。一つ一つ名前を調べて結構楽しめたー

宝探し

したら100gくらいとれたよ。無心で宝探し。隣にいたおじいちゃんがお孫さんより夢中になって、テリトリーを渡さないほどですごいなーと思った。人間の秘めたるパワーは無限大。久々の外出楽しかったー。

1泊

湯治宿にお世話になりました。いいリフレッシュになりました。肌つるつる生殖器がしみるほどの薬効何回も入ったー息子も温泉大好きで3回入り、水風呂や足湯も堪能混んでなくて最高の場所だった。ありがとう

40.8

みんなで歩いたのは何年前だろう。楽しかったなー。3年前にも家族で歩きにきたんだけど、ここのマイナスイオンすごい。週末なのに貸切。コロナのない世界へきた感じ。また歩きたいなー。

お出かけ

今日もドライブ

今日も含めて

2.5日休みー金曜の午後からオフ。久々の週末休み嬉しすぎるー

無事帰宅

納車お疲れ車庫入れ成功かんぱーい‼︎

納車からの

初高速ドライブ目線たかい車幅同じなはずなのにデカイ練習が必要かな

ラストドライブ

刺身弁当

今朝は早起きして、久々にゴルフ打ちっぱなしに行き、仕事して、昼ごはん。午後からは、納車の車をとりに行くー。

夜食

と、焼酎のソーダ割。タンパク質多め・糖質少なめにして2週間過ぎたけど、あまり効果ないなー

糖質控えめ

オムライスならぬ、スペインオムレツ。野菜ととろけるチーズ入り。あと、野菜ピクルス。赤ワイン1本あいたー。今日は朝夕で2回野球自主練したから、クタクタなりー

いただきもの

北海道のモロコシ。蒸していただきまーす。キャンプしてたら焼きモロコシにしたかったなー

今週のお花

秋になる頃に出てくるアジサイが好きです。なんとも言えない色合い。レモンユーカリと合わせて。

追加で

豚肉とキノコのソテーサラダ食べる。赤ワイン行きまーす。

何故か、体重逆戻り。タンパク質多め、腹筋はじめて、10日超えこりゃ、体質に合わないのかな。酒抜いても効果なし。。。腹筋は続けてみよう。

早上がり

20時帰宅ー。イェーイ‼︎あまり制限しすぎもなぁと、白ワイン解禁。厚岸の牡蠣もりもり食べる。

何故か、体重逆戻り。タンパク質多め、腹筋はじめて、10日超えこりゃ、体質に合わないのかな。酒抜いても効果なし。。。腹筋は続けてみよう。

豆腐に飽きて

揚げ出し豆腐にしてもらったら、美味しすぎて、写真取り忘れた。で、毛蟹と刺身を少し。糖質控えて、タンパク質おおめ。体重-3のまま

8年お世話になってる車

息子が生まれてすぐ買った中古だけど、それはそれは、乗り心地最高で、気づいたら8年。旧型になったけど、それでも最高。今日、次の車の納車日が決まり、この車とも残りあと10日。さみしいなー。本当はあと3年乗り続けるつもりだったのに、お金かかりすぎる…

魚でタンパク質とる

銀聖という、ブランド鮭市場でお得にゲット。あえてキノコとホイル焼き。体重-3キロに戻った。顔のむくみが少しとれた。シルエットは大きいまま。。。道のりながし。

9歳になりました

今月、息子は9歳になりました。家族誕生日会は先週したけど、今日は仕事関係のお客さまに祝っていただきました。もじもじ、ソワソワ、嬉し恥ずかしでした。2人でいたときに、9歳になったけど車の免許は何歳から?→バイクは16歳、車は18歳だよ。結婚できるの…

ひる

糖質0麺で冷やし中華。効果はなかなかついてこない。腹筋・筋トレで背中のお肉が減った。

とほほ

バリバリ汗だくで仕事して、帰宅したら、体重が2キロ増えて、マイナス1キロに逆戻り。道のりは、更にながい。