bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚フライ

ヒラメと鰯のフライ。うまし。ご飯はは1口。

差し入れ

に、いただいたスイーツ。最近オープンした行列できる店だそう。ただし、店名は箱や袋にも記載なし。美味しいー。だけど、買いにいくことは出来ない。

カレー二種

創味レトルトカレー普通に食べれる大阪の有名店のスープキーマカレーを盛り付けはよし味は、乾燥ハーブをスープに浸して食べている感じ。生まれてはじめて、不味いと感じたカレー。久しぶりに食べられないご飯だった。残念。

さっぱりランチ

昨日から筋トレはじめたので、そば以外に、納豆と冷奴。タンパク質を意識して摂取。2週間くらいしたら、お腹まわりがスッキリしてたらいいなー

ひるー

ヤオコーのシュウマイとエビ餃子針生姜と食べると、うましうまし。

夕飯

自家製ハンバーグうましうましと噂をきき、レシピもわからぬまま、我が家もハンバーグに。うまくいった。気をつけたのは玉ねぎは炒めない、のみ。

ひるー

休日、お酒は抜くつもりだったけど、アクアパッツァに我慢できずワイン。ご飯は、スーパー大麦と低糖質米。

休みを利用して

サイクリングという名の、息子の自転車特訓。

手巻き

仕事場の食材リセットのため、涙ながら、否、笑顔で手巻きパーティー。寿司飯少なめネタ多めの大人。寿司飯多め、なんなら海苔と酢飯だけを貪る子ども。ウニは美味しいのを、少し食べるのがちょうどいい。

近くに出来た店で

お惣菜。トムヤムヌードルとグリーンカレーが絶品。商品券使ったら400円でこの内容が買えてラッキー。たまにはテイクアウトもいい。そして、隣に紀伊國屋が出来てたけど、我が家には高価すぎて何も買えるものがなかったー残念。

熊本

直径40cmと特大で、お裾分けしながらいただきます!あま、うまっ。夏が近いなー

完食

息子リクエストのハンバーグ1人前。ペロリ

リクエストの

カレー。モリモリ食べる息子を見ながら焼酎をちびりちびり

焼酎に合わせて、アジ焼薬味 ワカメポン酢飲みすぎた

つまみ