bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中華と刺身

あるもので。節約せつやく。

いろいろ

食べる

タンパク質

とるー

あさー

昨夜のハンバーグがサンドイッチに。

ディナー

子ども用大人2人分

手巻き寿司

巻き巻きまつり。3合の米で足りないと言われ、とほほ。次回は5合か?

ひるー

ジャージャー麺野菜増し

今週はしゃぶしゃぶ祭り

昨日は、しゃぶしゃぶ鍋。今日は冷しゃぶ。肉肉言うから、毎日夕飯が肉系。

夕飯

息子、1人でペロリ。

フライ盛

カキと白身魚。かりかり、中はふわふわ。美味しい。私は、昔油はじけさせて揚げ物禁止令出てるから揚げ物は全て職場で作っていただける。

冷蔵庫

朝起きたら、冷蔵庫が静かで、冷えてない。壊れたかー。20マンが吹き飛ぶかなとあせる。14年経つし、いつかは来る日。だが、掃除してみようと旦那さんが裏側までピカピカに。数時間したら、動き出し、冷えてきて、復活。掃除が大切と冷蔵庫が我が家に身をも…

目指すポジションは、

キャッチャーの息子。キャッチー防具に憧れるあまり、毎週のように段ボールでキャッチー防具作り。暑いのに、室内、この格好でバッテリー練習。これは2代目の作品。夏休み楽しみは、キャッチボールとスイッチやるくらい。毎日やっておる。

あつ森

12万円に見えてしまう。重症?

リクエストの

ステーキ。8才ってこんなに食べるんだっけ?感心する日々

急遽

ワクチンのキャンセル枠が出て、1時間で打つことに。2回ワクチン打たないと、もう仕事にならないから、慌てて行ってきた。スムーズ。持つべきものは近くの知人。ありがとう。

まかない

魚屋さん、漁師さんを思いながら、涙、否、笑顔で食べるよー。ノドグロ・クエ・新イクラにウニ、ネギトロまた海鮮丼を外で食べれなくなる。外食できないから、丁度いい。

初生ビール

親類に教えてもらった穴場でゲット。2ダースも。確かに美味しい。そして飲みやすくて飲み過ぎてしまう。あっという間になくなりそう。

冷や汁

夏はコレに限る!

こちらも半年ぶり

1.5尾分の鰻。めちゃくちゃ美味しい。こうたんはココの鰻しか食べない…みんな完食。ご馳走さまー

半年ぶりに

被災した親類の顔をひとめ見に来たよ。天ぷら祭り。24時間しないで帰る

ケーキ

お祝いしたー。生クリームと外のミルキーみたいなクリームがめちゃくちゃ美味しい‼︎今月からまわりで誕生日ラッシュ