bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

9歳になりました

f:id:betty1:20210913004308j:plain


今月、息子は9歳になりました。

家族誕生日会は先週したけど、

今日は仕事関係のお客さまに

祝っていただきました。

もじもじ、ソワソワ、

嬉し恥ずかしでした。


2人でいたときに、

9歳になったけど車の免許は何歳から?

→バイクは16歳、車は18歳だよ。


結婚できるのは何歳から?

→女の子は16歳、男の子は18歳、親が認めたらねー

なんて答えたら、

『そっかー、あと9年あるのかー』

えっ?

結婚したい人いるの?

『いる。去年から変わらないよ。

クラス変わったから、どちらかというと

僕が毎日、会いにいって手を振ってて、

向こうも振り返してくれる』

ほー。

ほー、ほー。


この相手の子は、昨年

『こうたんのお母さんですか?私○○です。

私のお母さんもこうたんのお母さんと会えたらご挨拶したいと話してました。よろしくお願いします。』

と、言われた、

気立てよしな子。


今や、PTAで、くじ引きで役を引き受けたら、

隣のクラスのこの子のお母さんと同じ役員で

挨拶本当にされまして…

LINEも役員つながりで

繋がりまして。

これまたお母さんいい方。


この先どうなることやら。 


家での息子は、野球自主練以外は、

毎日、TVみながら男の子の大事な部分をパンツの上からやときどき中に手を入れて

さわる姿を自然にしてる9歳。

旦那さんは、男の子には普通のことだと

いうけど、ほんとに普通なのかな。


相手と今は両想いだから、大丈夫だけど

クラスに毎日手を振りにいくのも、

嫌われたら、ストーカーだよ…なんて

考えてしまう。


ちょっと思春期に入りかけの

まだまだかわいい息子です。


誕生日祝い嬉しかったみたい、

仕事場をバースデー飾りつけしたり、

プレゼントにソワソワ喜んだり、

1日忙しく、ただ今爆睡中。