bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和食

野球の自主練を家族でやってのご飯。シャケ キンピラ ワカメサラダ生姜焼き 板わさ など。大人はつまみにして飲む。息子はしっかりご飯と味噌汁で。

夕飯

野球で公式戦勝利。暑かったので、野菜・魚系おかずに、薬味そうめん。むきホタテとカブのソテーが主役。

リビングに

キャンプや非常用としてゆうちゃんがポータブル冷蔵冷凍庫を購入。すぐそばにあるから、飲む量が増える増える、

タコライス

お弁当を買うのをグッと我慢して、ご飯だけ炊いた。冷蔵庫の野菜と肉で、簡単タコライス。簡単でおいしくて、自炊成功。

久々

うなぎ。いつもは養殖うなぎを喜んでいただくのですが、今日は、久しぶりに天然‼︎江戸前‼︎仕事もやる気みなぎって午前中やりきった。元気もらえたから、2週間ぶりに夜まで仕事しよう

冷やし中華

午後休みだから、息子と暗くなるまでキャッチボール暑いから、冷で。野球初めて半年たちました。週末は試合。

夕飯と缶チューハイ

午前中で仕事終わり

久々のりゅうじレシピ台湾ラーメン安定のおいしさ。

中華

炒飯餃子しゅうまい競って食べる、きいろかな。

つまみと息子のピザ

大アサリの酒蒸しと春雨サラダうまし。横で大好きなアンチョビオリーブピザLサイズをラムネを飲みながら完食するこうたん。Lサイズ食べても、細身なのが羨ましすぎる。

週末も早上がり

リクエストのKFCナゲット20個骨つきチキンビスケット2つにポテト8歳が食べまくり

久しぶり

すき焼き〆はうどん

ステイホーム

食べるか飲むかの繰り返し。

休み

昼 食べすぎかも。疲れで午前中は睡眠追加。

夕飯

今週は明るいうちに仕事が終わる。お酒出せないから仕方ないね。自宅でしっぽりしゃぶしゃぶ水餃子鍋。

テイクアウト

今日はオフのはずが、色々頼まれごとがあり、仕事場との往復。夜は、大好きな中華やさんでテイクアウト。来月移転して遠くなるから、その前にもう一度テイクアウトしたいなー。大盛りチャーハンと餃子10個は息子がペロリ

朝食

タンパク質を意識して摂取。

熊本からの

スイカ。糖度がハンパない。

デザート

子どもには赤のドラゴンフルーツは不評。大人はワインのつまみにいいね!と好評。

つまみ

食べながら、ウィスキーを飲み直す

仕事終わったー

空豆とズワイカニそして渡り蟹むしゃむしゃ今夜も頑張った。20時台に帰れたー

キャンプのお掃除したよー

リフレッシュする

いやー

プライベート感溢るるいいキャンプ場だったなー

キャンプ後半

晴のち曇りのち、雨のちひょう全ての気候を満喫した後にダブルレインボー全てが洗われた気がした

久々のキャンプ

3日間、のんびりする。