bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海といったら

もちろん釣りそして釣った鯛3尾とアジ3尾はお腹にペロリ刺身、ムニエルバターガーリックソテーうましうまし。息子が鯛を全部釣り自信満々。ムニエルが1番美味しかったそう。

射的

も、体験できてよかったね

花火ー

熱海のコンド滞在中に、たまたま花火がありごぼうびいただきました。ナイアガラも全て感動!

山を越えて

桜をみて静岡熱海から湯河原まで歩いたよー息子初のうなぎを食べるため。うなぎ食べたくなかった子が、山2つ部歩いたらお腹ぺこぺこになりうなぎ早く食べたい!!感想は、うなぎ最高に美味しかった!やったね大人は二尾たべたよー。幸せ。また、うなぎ食べ…

おうち焼肉

肉肉リクエストがすごいから、久しぶりに大好きな焼き肉屋さんでテイクアウト!!食べて飲むよー。私の今の夢は、今年中に家をリフォームすること!!叶うといいなー。

エスニック

上品なお味のインドカレーなど。昨夜食べて胃もたれしなかった。初めての経験。今回は甘口。次回は中辛にしよう

室内は

扇桜が満開なり

手抜き夕飯

サラダ・味噌汁以外は、お弁当やさんでテイクアウト。お手軽だけど、胸焼け気味になる。肉と天ぷら・チキンバスケットでは、なるねー

お買い物

息子の靴がサイズアウトしそうなので、買い物に。わー、久しぶりにお店に入るなーと、ワクワクする子。そういえば、年が明けてから買い物も外食もないので、新鮮で仕方なかったらしい。久々の買い物&外出で、定価の靴を買ってしまった。ま、たまにはいっか。

茨城のメロンパン

このメロンパン、最高に美味しい。深作農園 王様のメロンパンクリームにもメロン果汁たっぷり。定期的にお土産でいただき、幸せ

夕飯

サラダ・焼きうどんに、麻婆豆腐。家にネギがなくて、玉ねぎ代用したら、水気が多かった。。。味は変わらず美味しい!!いつでも作れるように豆板醤とオイスターソースを買っておかなきゃ。

夜食

マグロのお寿司を半分個。痩せる気ない人みたいな選択。昼に食べればいいのかな?

リクエストに答えて

息子が毎日ステーキ食べたいというので、休みの日ぐらいと奮発。控えめなステーキ定食。この肉、何ランクなの?→A5を求めるような目で聞かないでくれ。フィレ→柔らかくて美味しい!ランプ→かたいとこがある!と特にやわらかい部分しか食べず贅沢すぎる。間違…

今シーズン最後の

松葉ガニ。少し。ネトフリの昨日何たべた?を観ながら、食べる。久しぶりに食べたらカニの味が濃厚。いい休みになりそー。

やっと!!

昨夜、念願のむんくん新レシピ麻婆豆腐つくれました‼︎美味しくて、家庭でこの味食べれるってすごいな〜と感動した。いくらでも食べれそう。すごい‼︎すごい‼︎

夕飯

ハンバーグ大人はおろしそバーグにする。人参なしの肉じゃがを初めて食すお雛様だけど、息子は給食で美味しい雛ちらしと雛あられを食べて満足してるし、リクエストが肉!肉!なので、ハンバーグ 肉じゃがに。

粗食

お昼は麦茶とあるもので。焼き魚メイン。体重は横ばい。

刺身

フグ刺と日本酒。う、うまい。今日は飲むよー

デザート

バナナ・苺・チョコ・生クリーム見てるだけでお腹いっぱい。メンズ盛り盛り食べてる…

夜は

具沢山クレープまずは、ご飯用に野菜・ハム・ツナ・チーズ後半はおやつクレープ〜

魚と春菊を

休みだけれど、テイクアウトは控えて、自炊。スペシャルな麻婆豆腐レシピや自宅で美味しい坦々麺や、色々作って食べたいけど、今日の昼は粗食。春菊モリモリ食べれるレシピをみゆきさんがUPしていて、2分でできるというので作った。2分かからなかったー。完…