bettyの日記

9才の息子と料理人と暮らしています。キャンプ・料理・お花のことをゆるーく書いていきます

春休みー

昨夜0時近くに仕事を終え 6時起床で、 出張料理のお仕事 兼 春休み 渋滞なしのストレスフリー移動 昨日からキャンプに来ているお客様たちの 交渉術のお陰で、午前からチェックイン できることに。 小雨も何のその。 思いっきり楽しみたーい 、

夏休み

毎年恒例の山梨にきました。雨の予報の3日間でしたが、昨夜雨マークがなくなり、着いたら晴れ間が‼︎気温28℃気持ちいい。

春休み

芝生でキャッチボール

春休み

芝生でキャッチボール

春休み

芝生でキャッチボール

カオマンガイなど

月曜働いたら休みがきたー。うまいうまい。スキーの筋肉痛がつらい。

天気がくずれてきた

ので、一旦やめたら晴れたり吹雪いたり。せっかくだからお昼まで滑りまくった。すでに筋肉痛。ホテルに大浴場(→小さなの)があってよかった。来年もまた来たい‼︎と子どもからリクエスト。毎年来られたらいいなー。

部屋から見える景色。今日もいい天気。筋肉痛がつらい。

ナイター

滑り放題。上手くなった息子に置いていかれる。。。

きれー

2年ぶり滑る。

2mを超える雪に、こうふん。

久々の

休み

明日から雪?

らしいので、全て前倒しで、今日仕事済ませた。そして明日は休みに。ということで、明るいうちからご飯のお供にハイボール。明日は雪予報だから(たとえ降らなくても)朝から飲みまくろうとビール・ワイン・ウィスキーを準備。全然痩せる気が見えない。

作りすぎ

大盛りナポリタンにマーポー春雨に、サラダ。作りすぎ、食べすぎ。

カワハギ

肝抱かせにして食べる。ポン酢と相性良し。スパークリングでは足りず、日本酒に手を出してしまった。

夜食

スパークリングにあんきもと刺身。お酒が進む。

初仕事

息子に撮影のオファーがきて、先月撮影してきた。初体験のボルダリングを、スイスイて指定通り登り、15分で終了。次回の撮影モデルをお願いされ、お給料までもらい、目をまんまるにしていた。相手の要望に応えて仕事することは楽しかった模様。働いてお給料…

今夜は作らない夕飯

久々にデパートで惣菜やお弁当を買いまくり。夕方で割引してたから買いすぎた感。3人で完食。食べすぎー。

夜食

最近ハマってるカプレーゼバジル大盛り自家製ネギトロ巻に筑前煮。モリモリ夜食べてしまった。

なんか

今月誕生日だけど、ディナーに行きづらいからとおうちでフィレステーキとカニを振る舞ってもらった。美味しくて嬉しかった‼︎

野菜以外は

全部息子が食べた。恐るべし食欲

将来有望

毎日晩酌に付き合う息子。今夜はビールもどきを、ウハーと言いながら喉を潤す。12月は毎日のように、シャンメリーで乾杯してた。早く20歳になってお酒を酌み交わしてみたい

倍返し

仲良くさせてもらってるお肉屋さんに先月お気持ちの差し入れをしたらお肉たちを丁寧に届けて下さった…いつもサービスしてもらうお礼をしたら、更に倍返しで…嬉しいくて、休みの日まで待って食べました。息子はタンとイチボステーキ完食。

寒いから

今夜はシチュー。息子がガーリックトースト全部食べた。大人はシチューとサラダ少々。夜早く帰れるとこんなにゆっくりできるんだなー。久しぶりに平日のテレビみた。

酔いながら

炒め物。かわった形のカリフラワーの仲間がベーコンと炒めると美味しいよって、農家さんから書いてあったから炒めたけど、微妙だった。サラダの方が合いそう。米焼酎の水割りで糖質オフ?

夜食

実家からのメロン。息子とうばいあって食べる。

今夜は

家で手巻き。息子が半分以上食べ完食。白子も鮮度がよくて美味しかった。

おうちご飯もたまにはいい

息子大好き牛タン。この店の牛タンしか食べない。他の部位もほとんど食べない。大きくなって友達と焼肉行ったら困るんだろうなー

1番注目していたウイスキー

台湾ね注目ウイスキー。成城石井で缶をみつけた。優しい甘みがあり、5%にしてはしっかりアルコール感あり。美味しい。

昨夜

泡とビールにて22時には寝落ちしました。